コラム

自由が丘で肩こりにお悩みならリラクゼーションのメニューが豊富なサロン「ボディコーディネイト」へ

自由が丘で肩こりの悩みを何とかしたいとお考えならリラクゼーションのメニューが豊富なサロン「ボディコーディネイト」

自由が丘で肩こりの悩みを何とかしたいとお考えならリラクゼーションのメニューが豊富なサロン「ボディコーディネイト」

自由が丘肩こりにお悩みなら、リラクゼーション「ボディコーディネイト」をご利用ください。「ボディコーディネイト」は、手や脚、頭や顔から全身のメニューまで、リラクゼーションを目的としたメニューを多数ご用意しているサロンです。

肩こりやむくみの解消をサポートするメニューもありますので、是非ご活用ください。「体の芯からご満足いただける癒し」を追求したサービスで、至福のひとときを提供いたします。

自由が丘で肩こり・むくみにお悩みならアロマを使用したもみほぐしが受けられる「ボディコーディネイト」~ショートメニューは忙しい方におすすめ~

自由が丘で肩こりやむくみでお悩みなら、アロマを使用したもみほぐしのメニューをご用意している「ボディコーディネイト」の施術を受けてみませんか。短時間で気軽にご利用いただけるショートメニューもあり、忙しい方にもおすすめです。

自由が丘でリラクゼーションサロンを利用する際は、「ボディコーディネイト」にお任せください。不調にお悩みの方、リフレッシュしたい方など、多くの方のご予約をお待ちしております。

肩こりの原因は何?

長時間同じ姿勢を続けることによる肩こり

長時間同じ姿勢を続けることによる肩こり

パソコン作業などのデスクワークや長時間運転など、長い時間同じ姿勢を続けることで首や肩のこりを経験した方は多いでしょう。首や肩周辺の筋肉が疲労して硬くなることで、肩の張りやこりなどを感じます。

眼精疲労による肩こり

身近にあるパソコンやスマートフォンを長時間操作することで、目は疲れてしまいます。この他にも、作業距離や部屋の明るさ、エアコンによる乾燥などが目の疲れの原因となります。慢性的な目の筋肉の疲労や緊張は、肩こりを引き起こすと言われています。

運動不足による肩こり

人間が体を動かすと、筋肉のポンプ作用で血流がアップします。反対にあまり体を動かさないと、血流は低下してしまいます。血流が低下すると筋肉は硬くなり伸縮性が低下し、老廃物が溜まりやすくなります。この状態が肩こりを引き起こします。筋肉が硬くなると当然血流は悪くなり、さらに肩こりがひどくなるなど悪循環を招くのです。

自由が丘の肩こりの悩みを相談できるリラクゼーションサロン

名称 ボディコーディネイト
住所 152-0035 東京都目黒区自由が丘1-9-4 2F
予約電話番号 03-5701-3379
ホームページ
内容 ボディケアをはじめフットケアやアロマを主体としたリラクゼーション サロン
説明 自由が丘のリラクゼーションサロン。日本古来の技術と西洋文化の理論とを融合したオリジナルの手法で「体の芯からご満足いただける癒し」を追求したサービスをご提供いたします。