コラム

自由が丘でフットケア(むくみや角質除去)の予約をするなら「ボディコーディネイト」へ~脚がむくむ原因とは~

自由が丘でフットケア(むくみや角質の除去)を受けるなら

自由が丘でフットケア(むくみや角質の除去)を受けるなら

自由が丘フットケアむくみ角質の除去)が受けられるサロンをお探しでしたら、「ボディコーディネイト」へお越しください。

脚や手、顔や頭、全身に至るまで、様々な施術メニューを揃えるトータルリラクゼーションサロンです。忙しくてなかなか時間がとれない時には、肩や腰などをピンポイントで施術いたします。

パソコンなど目を酷使している方にはアイヘッドメニューを、立ち仕事で脚のむくみが気になる時にはフットケアなど、お好きな部位を選べるのが「ボディコーディネイト」の特徴です。

脚がむくむ原因とは?スッキリしたい時はリラクゼーションのサロン「ボディコーディネイト」へ!

脚がむくむ原因とは?スッキリしたい時はリラクゼーションのサロン「ボディコーディネイト」へ!

脚のむくみは血液の循環と関係しています。そもそも私たちの体は、心臓がポンプの役目をすることで血液を全身へと送っています。

血液は静脈を通して栄養分や水分を全身に送る役割があり、同時に細胞内で不要となった水分が静脈やリンパ管を通って戻ってくる仕組みです。ところが、静脈やリンパ管の流れが悪くなると戻ってくるはずの水分が溜まり、脚のむくみへと繋がってしまいます。

その原因には様々なことが考えられていますが、長時間立ったままの状態は特にむくみを引き起こしやすいといわれています。立ち姿勢は重力で血液が脚に溜まりやすく、静脈の圧が高くなることで戻ってきた水分を受け入れにくくなるからです。

また、脚の筋肉は収縮することで血液を循環させていますが、運動不足により筋肉が衰えることもむくみに繋がります。足先の毛細血管まで血液がスムーズに流れなくなると、今度は冷えや血行不良を伴ったむくみへと変化するため注意が必要です。

自由が丘でフットケアや全身のもみほぐしを体感できる「ボディコーディネイト」は予約も受付中

自由が丘でフットケアを受けたいとお考えの方は、オイルを使用した手法でリフレッシュできる「ボディコーディネイト」へお越しください。サロンは東急東横線・大井町線「自由が丘駅」南口から徒歩20秒と、アクセスの良い場所に位置していますので、お仕事や買い物帰りなどにも気軽にお立ち寄りいただけます。

待たずに利用したい時には事前の予約をおすすめしています。自由が丘でフットケアや全身のもみほぐしまで、様々なリラクゼーションのメニューをご用意してお待ちしております。

自由が丘のフットケアのサロンをお探しなら「ボディコーディネイト」

名称 ボディコーディネイト
住所 152-0035 東京都目黒区自由が丘1-9-4 2F
予約電話番号 03-5701-3379
ホームページ
内容 ボディケアをはじめフットケアやアロマを主体としたリラクゼーション サロン
説明 自由が丘のリラクゼーションサロン。日本古来の技術と西洋文化の理論とを融合したオリジナルの手法で「体の芯からご満足いただける癒し」を追求したサービスをご提供いたします。