コラム

自由が丘でもみほぐし(手・脚・全身・顔)の施術が受けられる専門サロン「ボディコーディネイト」~アロマの香りとプロの手法で心身共にリラックス~

自由が丘でもみほぐし(手・脚・全身・顔)の施術を受けるなら「ボディコーディネイト」へ

自由が丘でもみほぐし(手・脚・全身・顔)の施術を受けるなら「ボディコーディネイト」へ

自由が丘もみほぐしの施術が受けられるサロンなら、「ボディコーディネイト」へお任せください。

手や脚、顔といったパーツごとのメニューをはじめ、全身のリラクゼーションなど様々なメニューをご用意しています。アロマの香りとプロの手法で体と心をほぐしていきますので、本当の意味での「癒し」をご体感いただけます。

アロマの香りとプロの手法で心身共に深くリラックス~腰痛・肩こりは日常生活の中から発生する~

アロマの香りとプロの手法で心身共に深くリラックス~腰痛・肩こりは日常生活の中から発生する~

一昔前までは腰痛肩こりといえば「高齢の方がなるもの」といったイメージがありました。しかし、現代では比較的若いうちから腰痛や肩こりに悩まされる方も少なくありません。それはなぜなのでしょうか。

まず考えられるのが交通手段や電化製品の発達です。車や電車の普及、エレベーターやエスカレーターなどが増えたことで、現代は歩く機会が激減しています。そうなると当然足腰が弱くなり、腰痛や肩こりへと繋がってしまうのです。

また、食生活が豊かになったことによる肥満、ストレスなどの精神的な負担も腰痛や肩こりの原因として考えられています。日常的にストレスを受け続けると脳内物質のバランスが乱れ、痛みをコントロールする物質のドーパミンシステムがうまく働かなくなります。ドーパミンの分泌が減ると痛みが抑えられず、痛みを強く感じてさらにストレスを感じる、まさに痛みが慢性化する悪循環に陥ってしまうのです。

一見、腰痛や肩こりとストレスは何の関係もないように思えますが、実は深い部分で繋がっています。そのため体の不調を整えたいと思った時には、心のストレスを解消することもご検討ください。「ボディコーディネイト」では、アロマを使用した施術により心身共にリラックスすることができます。

自由が丘でもみほぐしのメニューを揃える「ボディコーディネイト」はオイル・ノンオイルが選べるのも特徴

自由が丘でもみほぐしのメニューを揃える「ボディコーディネイト」では、手・脚・全身・顔などのトータルリラクゼーションをご提供しております。

オイルを使用することで様々なメリットが得られますが、オイルが苦手な方へはノンオイルによる施術をご提案いたします。自由が丘でもみほぐしを体感できるサロンをお探しの方は、是非「ボディコーディネイト」までお越しください。

自由が丘のもみほぐしのサロンをお探しなら「ボディコーディネイト」

名称 ボディコーディネイト
住所 152-0035 東京都目黒区自由が丘1-9-4 2F
予約電話番号 03-5701-3379
ホームページ
内容 ボディケアをはじめフットケアやアロマを主体としたリラクゼーション サロン
説明 自由が丘のリラクゼーションサロン。日本古来の技術と西洋文化の理論とを融合したオリジナルの手法で「体の芯からご満足いただける癒し」を追求したサービスをご提供いたします。